山形県高畠の「志づ美」へラーメンツー。

やっと天気が良くなったのでもうあといつ走れるかわからないって事で、急遽、喜多方ラーメンを食べにラーメンツーの予定で、仙台のセブンイレブンでB2さんと9:30に待ち合わせて、七ケ宿経由で山形方面へ抜けようという計画。天気は快晴(^^ 雲一つありませんね♪ 行きの途中、道の駅 七ケ宿に。をー!紅葉もまだ残ってますねぇ(^^

よし!いけそうっすね♪ ・・・と、思ったのもつかの間、峠の付近は道路脇には雪が残ってます(^^; こりゃぁ、朝は雪あったな。更にトンネルを抜けて山形県側に入った途端、一面の曇り空。どこまで見渡しても暗く重い雲。ガスっているような、雨の様な、へたすると雪の様な。。。帰りが遅くなると、峠が凍結する恐れもあるので、喜多方ラーメンは断念。寒さで米沢ラーメンも断念(^^; 高畠でお薦めのラーメン屋「志づ美」のラーメンを食べる事に。

人気店らしく、駐車場もいっぱい、中もいっぱい。定番は「中華そば」の様だったが何となーくミソラーメンセットを注文。

ふむ。失敗(笑)いや、まずくは無いんだがこの細麺からすると、多分やっぱり、中華そばを頼むべきでした(^^; それか、タンメン。ミソラーメンは細麺に合わせてあるからなのかアッサリ気味。チャーハンはしっかり美味かったので、次来る事があったら絶対に中華そばを頼もう、うん。でも、お腹いっぱい! 天気も良くなる気配もないのと、遅い時間に峠は怖いのでそのまま引き返す事に。 するとどうでしょう、宮城県側に入った途端快晴(爆) こりゃぁ、宮城県で遊んでろ、って事ですな。途中によった道の駅 七ケ宿にまたよって休憩。 を!RZ 250がいる! へえ。。。キレイ! つか、黒いの初めて見た!

お話してみるとなんと、このRZ250、新車で買って、ずーっと、大事に大事に乗ってたんだそうだ。ワンオーナー車だよってニッコリとオーナさん。ほぼノーマルなんだそうで、当時の雰囲気をそのまま残してます。エンジンかけると、新車の頃のような調子の良い音がする。けっしてボロボロの中古の音じゃない!すげー! ステキっすねぇ。思わずオーナーが居る前でRZ250にむかって 「おまえ、いいオーナーで幸せだなぁ、よかったなぁ!」 と声かけちゃいましたw ふと気が付くと他にもいっぱいバイクがあつまって来てます。みんな考える事は同じ「今日明日しかねぇ!」ですね(笑) を。RZ250とは対照的にこんどはすげーいじってあるゼファーが居ますね。750かな?

1100でした! 私の125ccの8.8倍の排気量です(爆)

フロントサスからエンジン、スイングアームに到るまで手が加わってますねー。これはこれでかっこいいですねぃ。そんなこんなでしばしバイク談義をしてから仙台に戻り、2りんかんにちょいと寄ってインナーグローブを買って、B2さんとお別れしました。

帰りはいつものR457経由。途中、バカみたいな渋滞で「なんでこんな所で渋滞?」って思ってもどーにも先が見えないんで、大人しく渋滞につきあってましたが、流石に長過ぎるなぁと、頃合いを見計らってすり抜けてみると、先頭に超ノロノロの迷惑なダンプが数台・・・。ダンプの前にでたら・・・がっらがらorz。超迷惑なんですけど! あんたらの後ろ数キロの大渋滞なんですけど! 結局暗くなった夜7:00に帰ってきました。ふぅ。今日は部活じゃなくて、ツーリングって感じでしたね。うん。本日の走行距離313km。こんなルートでした。明日もちょっと乗れるかな。。。

スクリーンショット 2013-11-17 1.41.49

6 thoughts on “山形県高畠の「志づ美」へラーメンツー。”

1. お疲れさまでしたー。
    R457走ってるとたまにいますね。渋滞の元。。。あの道では行儀悪かろうがすり抜け&追い抜き必須ですからねぇ。
    今日は人生の葬式の残作業をするんでご一緒できませんが、平日どこか行きます?

1. B2さん、こんばんわー。

ちと、忙しくなっちゃって、すぐに返信出来ずに居ました。すみません。
      平日は先に予定とってもらえれば、どーにか出来る事、おおし、です(笑

2. おかえりなさいませぇ♪
    昨日も今日も快晴ですね(*^^*)

1. ももたろうさん、こんばんわー!

> あぁ・・・ご一緒できないにしてもDUKE 2台見たかったです( ;∀;)

はい! 次はぜひ(^^ つか、皆でツーいけるといいなー、と。

3. いいですね。宮崎、夏から急に冬になりました。さぶ!
    さらに、休みの度に、雨、家の用事で、乗れてない・・・。

1. hidekyoさん、こんばんわー。

あぁ、ありますよね、乗れそうかなと思うと雨だったり、用事が出来たり(^^;;;
      私の場合先月がそうでした(^^;;; 風邪も引いてたし(^^;