SHOEI GT-Air 軽っ!
昨日には届いていたんですけど・・・。こんな雪なので開梱する気にもなれずw
な・・・なんだよそりゃorz でも、今日の昼過ぎには雪は止んで、仕事も一段落したので箱から出してみました(^^ 一発目の感想が・・・「軽っ!」
OGK KAMUIより軽いですね! OGK KAMUIとの比較ですが…
電脳用務員usadii3の日常〜日々の雑記系blog
昨日には届いていたんですけど・・・。こんな雪なので開梱する気にもなれずw
な・・・なんだよそりゃorz でも、今日の昼過ぎには雪は止んで、仕事も一段落したので箱から出してみました(^^ 一発目の感想が・・・「軽っ!」
OGK KAMUIより軽いですね! OGK KAMUIとの比較ですが…
仕事が立て込んでいて、ストレス発散の為にネットを徘徊していたんだが、ふとB2さんとの会話を思い出す。B2さんとお揃なラフ&ロードのウィンターグローブRR8627の話。
「こいつってば、指先が超ーさみぃよね!」
「うん指の脇が布だしねぇ。親指の付け根とかもキンキンに冷える!」
とか、そんな感じ。2人して「そのうち買い替えよう!」とか言って、そのままw 何気にごそごそとそいつを出してきてみたら・・・
くっ・・・くっせぇ(泣)
中途半端な気温だと、汗かくんだよね、これ。で結構寒い時には冷たいを通り越して痛くなる。ウォームインナーグローブを足すと寒さで痛くはなくなるんだが、臭さ倍増w 2回装着でめっちゃ臭くなる。ホントに透湿防水か?!
とかついカッとなって、勢いあまって、気がついたら、FIVE SKINをポチッてましたw
FIVEのウィンターグローブでは一番安価だが、ちゃんとレザー。ヤギ革。これで春-秋用、真夏用メッシュに続き、冬-早春用グローブもFIVEにしてやったぜ。ぃぇぃ。
でもFIVE SKINも指先が冷たくなるってレビューもあるんだよね。つか、突き詰めれば電熱グローブになるんだろうなと。あと、グリップヒーター。でも私の場合、少なくともラフ&ロードのRR8627より良けりゃ良いです、うん。実際に使ってみないとですが。
KTM 390DUKEがあちらこちらで入荷し始めてますねー。より本格的なレビューもチラホラ出始めたり、地元のKTMマルチショップ、モトプロ仙台にも入荷した模様っすね。
期待しているRCシリーズは今年の夏ってことだから、何時もの調子だと来シーズンか?!
むーん。。。
(大型免許取れよ!と数人の知り合いから脅されてんすけど、現実的な乗りたい(買える)のが無いんすよねぇ(^^;;
KTM 690DUKEのデザインがも少し違ってたらなぁとかふと思ったりしますが、ま、大型買うことは無いっすね)
気がつかなかった。トップページリニューアルと、スペシャルサイトも出来てたんね、へぇ・・・とか見てたら、2014モデルのZ250、ちょっと良いなぁ。。。
Z250は昨シーズンからちょっと良いなぁと思ってたんだけどカラーがなぁ、かといってマットもいやだなぁ・・・って感じだったんだが、キャンディバーントオレンジ×メタリックフラットスパークブラックは良いな。
KTM R200(いつ出るんだ?)、KTM 390DUKE(これは今年デリバリー開始)、YAMAHA R25(今年出るようっすね)の3択だったけど(何が?)こいつも良いなぁ。。。(謎) (ちなみに並び順は好きな順)
・・・。くっそう!早くバイクにのりてぇっ(叫)
。。。と考えつつ1ヶ月。。。
あっ!! プラグ交換してねぇw
HKSのに交換してから1万キロ以上走ってんのにそのまんまだった(^_^;
用意しときますかね(^_^;
今日は寒い。雨はパラパラ。日中に多少の時間をとって、オーナーから送り付けられた(笑)パーツを付ける。と、その前に、あちこちサビの処理をせねばなるまい・・・。ホルツ サビチェンジャー MH116の出動。

交換するパーツをまず外して、シートも外してサビ確認。
どーもエンジンはあんまり回してなくって、フロントブレーキに到ってはオーナーに聞いたら「フロントブレーキ使ってない!」と(^^;;;
来週にあちこちバイク屋にOHしてもらう予定だがその前に今日は天気も良かったので午後から走らせる。各ギアでレッドゾーンまで引っ張って加速を繰り返していると段々と更け上がりの鋭さが変わっていくのがわかる。最初は5000rpmあたりで一度段があったんで余程まわしてなかったのだろうなぁ(^^; それが無くなり一気に更け上がるまで回す。当然フロントブレーキもガンガンに使う。ちょっと降りてみるとローターの色が変わってきたw 積極的に、普通に走っている分には必要ないところでもアタリをつけるイメージでブレーキングして行くと、ある時からがスッと1段、車体が安定した! 引きずりもあったんだなぁ、やっぱ(^^;
1段安定するとコーナーも、まぁまぁ、思った通りのラインはトレース出来るようになった。ただ、リアタイヤの製造年月日が2008年のGPR-100。既に5年も経っていて、ゴム質は硬くなっている。段差や弱めのわだちでも影響を受けやすい状態には変わりないので、リアタイヤは交換。溝が残っていようが交換。ケテイ。
ゼファーχはノーマルのリアタイヤのサイズは150/70 17inch。え゛!? マジデスか!
前は120/70 17inchだが、今何履いてんだ・・・DUNLOP Road Smart 2。え゛!? Road Smart 2 !? 大排気量用じゃん(^^; フロントだけ変えるのになぜこのタイヤに? 銘柄合わせようと思ってもリア用の150/70 17がねーじゃん! てことで乗り方からすると安いバイアスタイヤでも良さそうだが、オーナーに聞いてみるとラジアルにしてくれとの事で、GPR-100の後継、GPR-200に決定。但し150/70 17にするとZRしかなくて高ーいので、サイズダウンして150/60 17(125/200DUKEのと同じね。つかB2さんのと同じね)でいく事に。バイアスタイヤよりは高いがZRのよりは安くなるし、車高も気持ち下るからいんじゃね?と(^^ てことでオーナーの了解を得てタイヤを発注。タイヤは今日入荷したようです製造年はもちろん2013年。他発注してたOHの為のパーツも明後日には入るようなので来週入院ですね。
その前に、「つけれ!」とオーナーから送り付けられた(笑)パーツを明日あたり付けましょうかね(^^
本国のサイトに既に出てんじゃん!!! しかも噂もなかったRC200もあんじゃん!
↓KTM RC200
ぐぬぬぬ! リア、カックイイねぇ! RC200とRC125はサイドカウルがブラックで、RC390がホワイトなのね。 乾燥重量137.5kg!
ケテイ(何が)
良ーく見ると、ちらほらとサビが出ているゼファーχ (^^; ザッと見て目立つところから作業開始。まずレバー。
bofore。こんな風にくすんで艶もなく、点錆もちらほら。ダイヤル部分もくすんでますね。で、After