MacBook mid2007と激闘。オゾン編。

だいぶ無くなったものまだしつこく残っているワキガの臭い。当初のレベルがレベル10だとして、レベル0.5まで下がったと先日かきましたが、気がつくとレベル2ぐらいまで復活している。。。ふと・・・臭いがまだまだ出てくるって事は臭い分子だけが付いてるんじゃなくて原因菌のコリネバクテリウムも付いてたりするんじゃ・・・。考えてしまうとどうにもです(^^; こんなページを見つけました。

D&Gのメンズジャケット(ワキガの臭い)

なんと4 週間オゾンシャワーをかけ続けた、と(苦笑)

[…]

今日のCB-1 2017。プラサフ終了。

自分で納得するまでパテで修正してプラサフ。よくよく見るとまだ微妙に・・・な所もあるけど、初代タンクより全然マシ。なので良しとする(^^; このまま塗装・・・とか思ったら天気が崩れてきたんで塗装は後日。(むぅ、フルード入替えも出来なんだ・・・)

今日のCB-1 2017。プラサフしようかと思ったら。。。(独り言)

雪がチラチラ。。。orz 折角プラサフとイエローの塗料買ってきたのに、むぅ。。。

ま、ちょっとだけ気になるパテ部分が見つかったので丁度修正するのに良かったとも言えるんだけど。。。しっかし寒い。。。

気晴らしにフューエルタンク交換になるので、新しいタンクパッド買ってみたり、タンクサイドに貼るデカールどーしよかなーと悩んでみたり、ヤフオクでCB-1のパーツ探してみたり。

今日のCB-1 2017。フューエルタンク、パテ埋め。

ポツンと微妙に凹んだ所が6箇所。前側角がビー玉ぐらいに1箇所。タンクパッドを貼るあたりに比較的浅いけど中型犬の肉球大の凹み1ヶ所。厚付けパテで穴埋め・・・が、素人は一発ではうまくいかないね(^^; 特に肉球大のところが難し。小さいところとビー玉は一発でうまくいきましたが、盛ったつもりでも少なくて、際に微妙な凹みが(^^;;; パテ、2回目でなんとか終了。 パテはアレだけれどw 水研ぎは楽しw

あ、ガソリンキャップ部にぺたぺた塗ってあるのは黒いのはいつものサビチェンジャーです(^^ うーっすらとサビがあったので早目に対処。裏側の塗装下にも隠れてうーっすらとサビがあるところも同じく。でも穴も開いてないし、穴開くほどのサビも無いし、ホント良かったです(^^

さて、このままプラサフしたいところだけど、時間切れ。晴れたら明日にでも脱脂してプラサフしなくちゃね。

そーいや、乗らない時期にバラしてフレーム塗装とか思ってたんだけれど、そんなに気になってないので、いまだに後回しです(^^; シングルシートカウル作ってカフェレーサーっぽくとかも考えてたりすんだけど、ま、それは現状に飽きたら、っすねw まずはヤバいところをやっつけないと、ね。

今日のCB-1 2017。そういえばステッカー・・・。

すっかり忘れていました。CB-1のフロントフォークのアウターチューブがSHOWAみたいにシルバーとかオーリンズみたいにゴールドじゃなくて、なぜ白いか。。。当時のちょっと良いなぁ的な白いフロントフォークがあってそれっぽくしたくて白くしたんでした(苦笑)。 ステッカーを作る予定だったのがすっかり忘れてて、単に白くて「なんで?」なままだっという・・・。今日Blog書いててCB-1の写真をまじまじと見ていて思い出しました(笑)。

え゛?! 白だけにWP?! 違うっすよ。多分当時ものだとこれ。

marzocchi(マルゾッキ)。CB-1と同世代の、KTM 125DUKEが好きな訳(^^で書いたNSR125Fがmarzocchi採用。ビモータとかもそう。

で、このステッカー、いま探すと左右で4000円税別送料別で5000円近い(高ぇ!)。いや、そこまで当時にこだわらんでもいいなぁ。他になんかよさげなの無いかな。。。

[…]

今日のCB-1 2017。フューエルタンクの塗装剥離。

さて。今日は雨降ってるけどそんなに忙しくもないのと、風もなくそこまで寒くないので、なかなか手をつけられなかったオークションでゲットしたフューエルタンクの塗装剥離をば。。。

落札したタンクと、スケルトン M-201(剥離剤)等々。刷毛でたっぷり目に剥離剤を塗って10分以上置いているとボコボコと塗装が浮いてくるのでスクレパーでこそぎ落としていく。。。CB-1のタンクを最初に塗った時にはクリア層が厚めで苦労したので何となく剥離剤は1Lを用意。対油性のゴム手袋と保護メガネとマスクは必需品ですね。古いゴム手使ったら一部に穴が空いていたのに気がつかず、そこから手に剥離剤が付いたら、痛いのなんの(^^; しっかり洗い流して新しいゴム手に替えて作業続行。

1回目。。。。20分ぐらいかかってやっと半分ぐらいとれた感じ。で、2回目。

[…]

今日のCB-1 2017。オイル交換する。

昨年はあまり乗れなかったCB-1。

今年はいっぱい乗ってあげましょうねぇと、オイルとオイルフィルターも一緒に交換。あ、motorexの容器ですが、中身はMotul H-Techです(^^; 量り売りで3Lばかり用意。

抜いて、入れて、エンジンかけて、冷まして、オイル量確認・・・うぉっと、ちょっと足んねぇ(^^;;; あ、そうか、オイルフィルター交換時は3.2Lだったっけか。ちょっと買足しに行きますかね(^^;;;

 

バイクで出かけようと思ったら。。。

朝起きて、天気も良さげなのでバイクで出かけようと思ったら、ジャケットとヘルメットがない! と探すとジャケットは出てきたが、ヘルメットがどこを探しても無い。

あ! きっとあそこに忘れてきたんだなぁ(心当たりがあった)。ま、近くだし、朝っぱらだし、ヘルメット被らなくてもま、いっかな。。。と。。。バイクで走り出してすぐの坂道を下ったところで、まんまと警察にとめられました。

「え゛!? ヘルメットじゃなくてスピード違反?! はぁ?!60km/hオーバー?! いくら下り坂だからって前にトラックもいたし、信号直前だし、どう考えたってそんなに出てないし、出してません! おかしいって! そもそもなんで下り坂でやんだよ! ちょっとでもスピードます的なひっかけか?! きたねぇよ。 サイン?! するわけねーじゃん!絶対サインしねーよ!!!!」

[…]