冬-早春用グローブ新調しる。

仕事が立て込んでいて、ストレス発散の為にネットを徘徊していたんだが、ふとB2さんとの会話を思い出す。B2さんとお揃なラフ&ロードのウィンターグローブRR8627の話。

「こいつってば、指先が超ーさみぃよね!」

「うん指の脇が布だしねぇ。親指の付け根とかもキンキンに冷える!」

とか、そんな感じ。2人して「そのうち買い替えよう!」とか言って、そのままw 何気にごそごそとそいつを出してきてみたら・・・

くっ・・・くっせぇ(泣)

中途半端な気温だと、汗かくんだよね、これ。で結構寒い時には冷たいを通り越して痛くなる。ウォームインナーグローブを足すと寒さで痛くはなくなるんだが、臭さ倍増w 2回装着でめっちゃ臭くなる。ホントに透湿防水か?!

とかついカッとなって、勢いあまって、気がついたら、FIVE SKINをポチッてましたw

FIVEのウィンターグローブでは一番安価だが、ちゃんとレザー。ヤギ革。これで春-秋用、真夏用メッシュに続き、冬-早春用グローブもFIVEにしてやったぜ。ぃぇぃ。

でもFIVE SKINも指先が冷たくなるってレビューもあるんだよね。つか、突き詰めれば電熱グローブになるんだろうなと。あと、グリップヒーター。でも私の場合、少なくともラフ&ロードのRR8627より良けりゃ良いです、うん。実際に使ってみないとですが。

そーいえば、KTM 390DUKE入荷し始めてる様ですね。

KTM 390DUKEがあちらこちらで入荷し始めてますねー。より本格的なレビューもチラホラ出始めたり、地元のKTMマルチショップ、モトプロ仙台にも入荷した模様っすね。
期待しているRCシリーズは今年の夏ってことだから、何時もの調子だと来シーズンか?!
むーん。。。

(大型免許取れよ!と数人の知り合いから脅されてんすけど、現実的な乗りたい(買える)のが無いんすよねぇ(^^;;
KTM 690DUKEのデザインがも少し違ってたらなぁとかふと思ったりしますが、ま、大型買うことは無いっすね)

GAERNE G-ROUND いいなぁ。

まだ春は遠いのだけれど、1月も終わりになってくるとバイクが恋しくなるw 今年はKTM 125DUKEにはあれこれと手をかける予定はありません。ま、プラグ交換はするとして、もしかしたらバッテリー交換も必要かなぁぐらい、かな。メンテの範疇ですね。

今シーズン欲しいなぁと今思っているのがSHOEI GT-Airとシューズ。シューズは何度かエントリーしたStylmartin Speed S1 オレンジ

を愛用してて、現状なんの不満もないんですけどw オレンジじゃ無いのも欲しいなぁってぐらいのニュアンスで(^^;

Mistyhillさんも履いている、ガエルネのタフギアフラットも良いなぁと思いつつ「でも白はやだなぁ」とか思ってたら

[…]

おりょ。kawasakiのトップページがいつの間にやらリニューアルしとる。

気がつかなかった。トップページリニューアルと、スペシャルサイトも出来てたんね、へぇ・・・とか見てたら、2014モデルのZ250、ちょっと良いなぁ。。。

14ER250CEF_ORG-b

Z250は昨シーズンからちょっと良いなぁと思ってたんだけどカラーがなぁ、かといってマットもいやだなぁ・・・って感じだったんだが、キャンディバーントオレンジ×メタリックフラットスパークブラックは良いな。

KTM R200(いつ出るんだ?)、KTM 390DUKE(これは今年デリバリー開始)、YAMAHA R25(今年出るようっすね)の3択だったけど(何が?)こいつも良いなぁ。。。(謎) (ちなみに並び順は好きな順)

・・・。くっそう!早くバイクにのりてぇっ(叫)

SENA SMH5 / SMH5-FM 最新ファームウェア公開♪

(↑ぉ! 正規版なのに価格下ってますね。。。)

SENA SMH5 / SMH5-FM 最新ファームウェアが公開されています。新機能の内容は下記の通り。

  • スピードダイヤル機能:事前に登録した3つの電話番号へ簡単ボタン操作によりかける事が出来るようになります。
  • ミュージックシェア機能:タンデマーと同じミュージックプレーヤの音楽を共有できるようになりました!

だそうです。なかなか便利かも。(国内正規版で、且つユーザー登録していないと無いとアップデート出来ませんので注意)

ちなみにアップデートする為のソフト、SENA Bluetooth Device Manegerも最新版の ver.1.9.3が出ています。
もう私的には
「SENA SMH5の無いヘルメットなんて。」
ですw 比較的安価だし、ライディング中に仕事の電話を受ける事が可能だし。iPhoneをナビにしている時に音楽とナビ音声が聞こえるなんてのはもちろんですが、Siriが使えるので「○○○を再生して!」とアーティストを途中で変える事も可能。ライディング中に「近くのコンビニを探して」と言うと数件探してくれ「○○にいきます?」とか言われるので「ハイ」とかいうとMapが起動してそのままナビするという。。。便利すぎ。
ラジオ派な方はFMもついたモデルもあります。

2013走り納め。(多分)

天気予報と予定とをにらめっこしていていて、今日だ!ってことで、昨日12/11に走り納めプチツーに行ってきました(^^ (このエントリー書いてる今日、12/12は雪降ってますw )

10時ごろB2さんが家までいらしたので、レバー取り付けを手伝って、お昼近くにこの前mitsuさんを交えて3人で行った築館の「みよし食堂」のチャーシューメンを食べに♪

IMG_2828

丁度お昼時とあってちょっとは待ちましたが一組待つぐらいでありつけました(^^ こってりしているのにサッパリで、美味いっすね♪

お腹もいっぱいになっていつもなら山へ向かうところですが、山方面は雪が心配なので、海方面、且つ暗くなるのも早いし、暗くなると洒落にならないぐらいさみーので、近場の松島にでも行こうとw

てことで、築館から一度古川に抜けて鹿島台経由で行こうと思ったら途中救急車と消防車とパトカーがわんさと・・・。何かあったのかなぁと思っていると、築館IC付近で渋滞。何があったのかしら? 仕方がないのでUターンして県道に入り、築館〜田尻〜鹿島台〜松島と行きましたが、数十年通ってなかったルートなのでうるおぼえ(^^; ナビ使えばよかったんですが、何となく記憶を頼りに、14:30頃に松島到着。

いや、松島に来たからって何する訳じゃ無いんすがw 男2人だしw

[…]

KTM 125/200DUKE 部 オリジナルキャラステッカー。

20131125-234050.jpg

B2さんデザインのオリジナルキャラです♪
一目見てちょー気に入ってしまい、有無も言わさず勝手にステッカーにしましたw
だって、ヘルメットに貼りたかったんだもん!
ホワイトフィルムベースに印刷面にはラミネートかけた屋外用仕様っす。

デザイナーのB2さんには2枚3枚送りますねー!私が2枚3枚使いますw

(現在在庫切れ中w)

宮城県築館の「みよし食堂」へDUKE3台でラーメンツー(プチ)

つか、午前中はバイク弄りでしたが(笑)

10:00頃B2さんとMitsuさんがいらっしゃいました。談笑しながらMistsuさんの200DUKEのステップ交換とUSB配線をお手伝い。ついでにチェーンメンテと空気圧チェックとエアクリーナー掃除とリアサス調整(笑)

IMG_2805
IMG_2807

バイク弄りが終わったらもうお昼でしたw まっすぐ行くと「みよし食堂」にはすぐに付いちゃうので、花山を経由してぐるっと遠回りして逝く事に。

[…]

山形県高畠の「志づ美」へラーメンツー。

やっと天気が良くなったのでもうあといつ走れるかわからないって事で、急遽、喜多方ラーメンを食べにラーメンツーの予定で、仙台のセブンイレブンでB2さんと9:30に待ち合わせて、七ケ宿経由で山形方面へ抜けようという計画。天気は快晴(^^ 雲一つありませんね♪ 行きの途中、道の駅 七ケ宿に。をー!紅葉もまだ残ってますねぇ(^^

IMG_2787

[…]