あ゛っ! そうか。GROMはご当地ナンバーになるのか・・・(苦笑)。

GROMが月曜日に納車で引き取りに行く予定ですが、ハタと気がついた。。。そうか、今はご当地ナンバーになるのか。しかも選択の余地無しで強制的に・・・こんなんね。

う・・・うーん・・・(笑 パタ崎さん・・・。いや、パタ崎さんは好きだけれども(笑) これの、背景がピンクバージョンになるのですねぇ。。。こりゃぁ、後ろから煽られまくるなぁ、きっと(苦笑

まぁでも、お隣の登米市の米粒ナンバー

よりはマシかな(登米市の人ごめん・・・)。
どんぶりナンバーなんてのもあるのねぇ。

うーん・・・(輪島市の人ごめん・・・)。

・・・一瞬マシに見えてきますが、気のせいです。どうしてキャラを決定付けるようなものを強制的に掲げなきゃいけないのか。こういうのは選択制にして欲しいと強く思う。行政の考えることは本当に・・・はぁ(ため息)・・・。
いや、パタ崎さんは好きだけども・・・(エンドレスループ)

SENA SF4、ファームウェアアップデートができなくて焦る

最新のiOS13.1.2環境のiPhone XSでSena SF UtilityでSF4が認識しない。調べたらメールが来ててファームウェアのアップデートが必要なんだそう。あぁ、そうか、とCatarinaにアップデートしたMacからファームウェアアップデートを試みると・・・

認識しません・・・

機器が無いと曰われる。では、と、Windows10マシンで試みるもUSBが認識してないと言われる。デバイスマネージャーで見てみるとUSB機器として認識していない様子。手持ちのUSBケーブル片っ端から試す(本数あってどれが付属USBケーブルやら・・・)が、どれもこれもダメ。はて?この中に付属USBケーブルもあるはずだが。まさか本体側がやられたか? あ、もう一本あった。SONY製の高品質なUSBケーブル。データ通信も確実に対応しているもの。これでダメなら本体・・・

無事認識しました。(ほっ
認識しない時はまずUSBケーブルを疑うことですね。高品質な、データ通信対応の物じゃ無いと認識しません。はい。

iOS13.1.2環境のiPhone XSのSena SF Utilityも再起動し、認識させてみると無事認識されました。(ほっ

SENA SF4に買換え。

ヘルメットを

に買換えて、シンプルに・・・って、そういえばSENA 20Sってば2014年に購入したあと、2015年の秋に新品交換しているのでこの個体は3年半かぁ。そりゃバッテリーヘタって来るわな。。。使い勝手も良くて気に入ってたのだけれど、このOGK Exceedにつけるとゴツいなぁ・・・。と、SENAのサイトを見るとありゃ、SF1/SF2/SF4なんてのが新発売されてたのね。

[…]

OGK Exceedに買換え。

年齢とともに好みと考え方も変わってきて、次期バイクもあらかた固まって来て、ふと目をやると派手なOGK RT33 Active Starに目がいく(笑)

そろそろジェットヘルでも良いかな・・・。シックなフラットブラックで・・・。とか思ってたらOGKで新しいの出てたんね。ASAGIより軽量コンパクトなインナーシェード付きのジェットヘルなのね。まだCB-1はキャブ下ろしたままだけど、シーズンIN前に買換えときましょうかね。ポチっ。

久々に乗ってみようかと思ったらorz

某手術・退院して1ヶ月経って調子もいい感じなので、ちょっとならバイクに乗れそうかな・・・と、久々にエンジンを掛けてみようととりあえずキーを回してみたら案の定調子がわるい(苦笑) キャブかなぁ・・・と2・3度回しているとメキメキとセルの回りが弱くなり、4回目には「カチッ」と鳴って止まった。

ありゃ!? バッテリーもか。

セルスターDRC-300をセットして翌朝バッテリーチェッカーモードでチェックしてみると満充電。どれどれ・・・とキーを回すと「カチッ」。ありゃぁ・・・。激安のバイクパーツセンターのジェルバッテリー、4年目に突入前にして逝ったのかも。一応ブーストモードでもう一度トライ。。。これでダメなら買い替えかな。。。持った方なのか持たない方なのか。。。

[…]

そーいえば、komineのサイトが(やっと)今風の、見やすいサイトに変わったね。

ウェア類のデザインが最近ぐっとよくなって来たkomine。でも、サイトが使いずらく、ダサく、Windows環境以外では表示がおかしくなったりしやすいなど、ものすごーーーーーーく、遅れていた。が、どぉやらやぁぁぁぁっと重い腰を上げてリニューアルしたようですね。

サイトは、いまだにちょっとおかしいところがあったりするんだけど、ま、これまでのから比べたら雲泥の差なので良しとしましょう(苦笑

productのページもSSライディングギア、AWライディングギアという項目があれば事足りるところをレディースを別個設けたりして良く考えられていて好印象。高価格化せずに、デザインも機能も良く、安価なもの、を出し続けて欲しいと思います。

http://komine.ac

e-tint Akari AX-12のアウターボタンが壊れたのでアウターボタン買換え。

e-tint Akari AX-12(電子調光式シールド)導入♪で2016年8月に購入したから1年8ヶ月ですね。

右のアウターボタン(バッテリー兼)の導線部分のフィルムが千切れてます。この部分、ほら、お菓子とかのラッピングや、コードなどを束ねている、中に針金入ってて、束ねるやつあるじゃない。園芸用にも出てますけど、あれみたいな感じなんですが、経年劣化で先にフィルムが千切れて中の導線も切れた、んでしょうねぇ。。。

土曜日にB2さんが遊びに来ました。詳しくはこちら(超手抜きw) の帰り道、突然OFFになって、帰って来てからよく見たら切れてたという。二年弱で4000円か。微妙だなぁ(苦笑)バッテリーはまだへたってもいなかったのに、ねぇ。でも、まるっと買い替えずに部品交換だけで済むというのはやっぱりいいかも。

そうそう、このアウターボタン、なんか在庫が無くなって来ているようですけど、Akari AX-12、販売終了なのかしら?

土曜日はB2さんが遊び来て、月火は父から連れてけって司令を受けたあしかがフラワーパークへ。

土曜日にB2さんが遊びに来ました。詳しくはこちら(超手抜きw)

ハンドルバー変えて、スロットル変えて、うちから30分ぐらいのラーメン屋に行ってラーメン食べて、花山のアイス村でB2さんからアイスおごってもらって(ゴチっす!)帰って来ました(笑)

月火と泊まりがけで、あしかがフラワーパークに行って来やした。

(写真を撮りまくる父)

2週間ぐらい前に「連れてけー!」と父から指令がでて、全線私がSwift君で連れてくことに。

[…]