バイク用アンダーウェア 冬もおたふく手袋!

otafuku01あったかインナーと言えばUNIQLOのヒートテックが有名だが・・・。これ、ダメっす(^^; 実は私も知らなかったんだが、UNIQLOのヒートテックはレーヨンを使っているために汗をかくと乾きにくく、汗冷えをおこす。登山を楽しんでいる方のブログで読み、知り合いの登山をやっている人にも「あー!そうそう、汗かくシチュエーションではヒートテックはダメ!」と言われた(^^;;;

で、実際に使ってみるとやっぱり汗ばむとダメだねぇ。昨シーズンの除雪作業でヒートテックを着てやってみたら、かえって酷いことに(^^;;; バイクでも走ると意外と汗かくんだよね(^^;

では何がいいのかってぇと・・・

[…]

iPhone 6s の Siriの音声起動は本体マイクでのみ有効なんだって。むぅ。

iPhone 6sの個人的な魅力の一つに、電源に挿していなくてもSiriが音声起動できるという事だったのだが、車ではすぐそばに置いている事が多いので気が付かなかった。アレ?と思ったのはバイクで使用している時だ。SENA 20Sをつけているヘルメットをかぶり、iPhone 6sをジーンズのポケットに入れ、いざ走り出して「Hey Siri」と話しかけても反応しなかったのだ。(これはよくよく考えれば私の完全な勘違いで、当たり前の事だったのだが(苦笑)(後述))

[…]

Triumph Rocket III Roadster !!!

連休最終日の月曜日、HONDA CB1300 Super BOL D’OR の知り合いから誘われて近場ツーリングに行ってきました。天気の関係でちょいと海の方まで(^^ ウチの近くのホムセンで待ち合わせて、あともう一人、仙台から来て築館ICで降りて待っている奴がいる!ってことで築館まで・・・うぉぉぉぉぉ!!! なんじゃそりゃぁ!!!

IMG_4633

国内に50台しかないというTriumph Rocket III Roadsterじゃねぇっすか! まじか! なんだこのエンジンw

[…]

CB-1でお散歩。

IMG_4632 (1)

やっと風邪が抜けたものの、寝すぎで頭がぼーっとするのと、ちょっと体を動かしたかったので、リハビリ的に14時ぐらいから2台のうち静かな方の(笑)CB-1に乗って無理せずそのへんお散歩してこよう、うん。まだ完全な感じじゃない(体が)ので、ゆっくりと楽しながら確かめながら。

天気も良く、気温も比較的高く、風邪が抜けた身にはえらく気持ちのいい風が全身を駆け巡ります。

ゆっくり目に、いつものテストコースを抜けダム湖の脇の道を走っていると、なんだろ、景色とCB-1のマルチサウンドがオーバーラップして、いつになくとても気持ち良くってニコニコして走っていると、ふと、CB-1が

「ねぇ、もっと走ろうよ!」

って言った気がしました。それもハッキリと。私はそれまでのニコニコ顔を更にニッコリさせて思わず「そうだな。」と呟いて左手でタンクを撫でてました(笑) 風邪が抜けたばかりでHighだったからでしょうか(笑)

。。。体も大丈夫なようだし、じゃ、もうちょっと行こうか! アクセル開けて。

NGC Japan KTM DUKE用 インジェクターチューニングボルトとか、いろいろ。

IMG_4613

NGC Japan(旧ストレイガ)のスムーズインダクション+インジェクターチューニングボルト+ショックサイレンサーナット一気にわーっと付けて走ってみましたよw 本当なら一つずつ試すのが良いのだろうけど、面倒なので、一気にw

正直そんなには変わらないかもなぁ、と、思っていました。はい。(スンマセン)

[…]

そば部。清壽庵。

KTM RCなB2さん、Oさんと3人で今日は本当は福田パン部の予定だったんだが、どーも北東北の方の天気がいまひとつな模様なので、急遽南東北に行き先変更。山形県の高畑の志づみへラーメンを食べに! B2さんの先導でいつものルートで高畑へ。途中の七ヶ宿の道の駅でまったりしながら11時ごろ志づみに到着・・・って、まさかの「臨時休業」(爆)!

急遽、お蕎麦やさん、清壽庵へ。

IMG_4619

田舎蕎麦。尾花沢のそば処 鶴子とはまた違う味で美味いっすな(^^ かえってよかったかもしれんw

[…]

2台共にフルード、入れ替えねば。。。と、NGCスムーズインダクションとか、ボルトとか。

IMG_4611

KTM 125DUKEもCB-1も峠でガンガン走るとブレーキのタッチがおかしくなるっす。。。やっぱり使ったフルードが吸湿してたかなぁ。。。(思い当たる節あるんかいw) ってんで、いつものバイク屋に行ったらこれしか置いておらずw 価格を聞いたらネット通販よか安かったんで、ま、良いかと。Motulの600っすな。DOT 5.1に迫る性能。早く入れてみたいんだが、超忙しくて、なかなか作業できず、まだそのままかざってありやすw

[…]

オールシーズンジャケット買替え。2015

IMG_4607

RS-TaichiのRSJ282 シグネイチャー、機能的にはなんの不満もなく、経年で退色してきたぐらいで、ほつれも擦れもなかったんすが、気がつくと3年たったのと、CB-1にRSJ282 シグネイチャーの色とデザインが合わないなぁ・・・ってんでなんとなく買替え(^^; 秋・春はコミネマンからRS-Taichiマンになるべく(嘘、アップグレードしているプロテクター類がそのまま使えるからです)、やっぱりRS-TaichiのRSJ703 HORNET。HYODのにしようかと一瞬思ったんですが、プロテクター類も買替えねばなぁというのもあって、断念。RS-Taichiのオールシーズンジャケットの出来の良さやサイズ感はRSJ282 シグネイチャーで体験済みなんで、何も考えずに、デザインのみ。どんなバイクにも合うように無難にBlack/White。(ホントはBlack/Redが良いかなぁと思ったんですが、今シーズンは売切れ)

[…]

そういえば(その2)、ヒートガンも買替えたw

IMG_4588

なんかこういうの続くときって、続くよね(^^; 工具シリーズ月間かなんかかw

安物ヒートガンがやっぱり安物過ぎて駄目になってたので、ついでに買替え。温度設定は2段階だけど、安物のデジタルで細かく温度設定出来ますよ、とかやっぱり全然信頼できねーしねw
更に白光のよか色々とセットになってるし、ケース付きだし、日立工機だし、冷却機能もあるってんで、コレにしました。信頼できるメーカーのモノで、入手しやすい価格で、セットで、っての、意外と少ないんだよねーえ。リョービのと最後まで迷ったけど、これまでの個人的経験から言うと電動工具類はmakita > 日立工機 / BOSCH > リョービ、てな具合。満足度は高し(^^