エーモン パンク修理キット6633。

スクリーンショット 2016-04-02 18.57.13

「えーっと、、、ツーリングの時に一緒にもってったはず・・・あ、あったあった!」とちょっと探すぐらいコンパクトなエーモンのパンク修理キット、6633。最初はプラグが2個ついててつまり2回修理出来るんだが、既に2個使い切ってた(苦笑) DUKEのタイヤを一度修理して、SWIFTのタイヤを一度修理して、プラグがもう無くなってたんで春になったらスペア買わなくちゃなぁ・・・と思いつつ、春。

[…]

(ご報告)KTM 125DUKEを手放しました。

これからの計画の事を考え、125DUKEを手元に置いとくといつまで経ってもこれからの計画へと進めないのが明白なので、半年悩んだ末、意を決して手放しました。自分でもびっくりするほどCB-1にほれ込んでいることも手放す理由の一つになりました。だいたい、ガレージには2台しか入らないし、家のものにも「3台?! はぁ?!」と言われるのは明白なので(^^;;;

125DUKEのおかげで友達も出来たし、色々と楽しまさせて頂きました。125DUKE君は仕事で和歌山へ行く若者の足として再出発です。和歌山で見かけたら煽らないでやってくださいねw

てことで、しばらくCB-1の1台のバイクライフとなります。

(あっ!そういえば4/1のエントリーですけど、エイプリルフールネタではありませんw)

工具ネタ。VESSELマイクロドライバーとSnap-Onのカッター。

IMG_4804

某バイク屋さんがPBのマイクロドライバーを買ったってんで見せびらかされw、おし!おいらも買うぞ!とおもったものの・・・。実はVESSELやANEXの上のクラスのなら困った事がないんだよねぇーえ(^^; それでも価格も1/3から1/5ぐらいだし。。。ってんで思い直してANEXの一番安い精密ドライバーセットからVESSELのマイクロドライバー3本セットに買替えw 充分に使い物になります。6本セットのホムセンに良くある精密ドライバーより当然食いつきも良く全体も大きめなので、PCや周辺機器の修理の為の私には使いやすいです。力加減でなめそうになったりしたこともあったんで、丁度よかったんですけどね。ヘックスレンチもそのうちもうちょっと良いのに買い替えましょうかね。

[…]

CB-1 2016事始め。

IMG_4794

久々にエンジンをかけてみる。最初ぐずってたけれど(多分キャブレター)直ぐに機嫌を直してくれました(^^

良い子良い子(^^

さて、オイル交換をせねばね・・・と、Motul Hi-Techを3L用意する。どーれ、と思ったらまた肌寒くなってしまったのでもう少し待ってなね(^^;

その前に・・・

[…]

初売でなぜかBERiKのレーシングスーツ買った。

今年の初売りでは欲しいもの何もないなぁ〜ぁ。とか思ってたら、知り合いのバイク屋さんにボスコモトまで強制連行されて、つい・・・。

07102240_559fcb3fc02f7

でも、え゛? って思う価格で買えました(^^ ついでに同じBERiKのレーシングブーツも。いや、何するわけじゃないんですけど、あってもいいなぁと(意味不明) これでiPad mini4は無しっすなw

終のバイク?

決めましたw (何を突然w)

なぜ、いままで、気がつかなかったんだろうねってぐらい「あ! そうか、それがいい! それ、確かに乗りたい!長く所有したい!」って感じの私にピッタリのが。これに乗る為なら大型自動二輪免許取得の原動力になりますねー。

え?なにかって? 教えませんよw Ducatiじゃないです。勿論ハーレーでも無いです。KTMでもないです。国産でも無いです。え? あ、Triumph ストトリは第2候補ですw 安心してください、誰にも言った事ないヤツですから。解りませんよ、多分w いま、明かすのは決めたという事と、大型バイクだという事のみですw ふふふ。。。 来年免許とりましょうかね(^^

そろそろ最後かな。。。な、海までプチツーリング。

IMG_4665

(忙しくて書くの忘れてたw)実は同い年なHONDA CB1300 Super BOL D’ORの方と22日、日曜日に海までプチツーに行ってきました♪ 水曜日ぐらいに誘われてて、Triumph Rocket III Roadster !!!な方も(こちらも同い年)いらっしゃる予定だったんですが、急に来られず、2人のツーになりました。でも「今年はもう散歩ツーはあっても、複数人でのツーリングは最後かなー」とか思ってたので、ちょうど良かったです、うん。

[…]

バイクに! 冬の作業に! 冬のスポーツに! 最強のメガネのくもり止め。

スクリーンショット 2015-11-15 14.34.34

いろいろと使ってきたが、やっとすごいのを見つけた!これ、最強っす! くもり止めって、その多くがスプレータイプで塗るのが面倒だったり、仕上げが面倒だったり、ちゃんと塗れたと思っても効きが悪くて、マスクをすると結局くもる。ラーメン食べてもくもる。冬のバイクでヘルメットのシールドにピンロックシートをつけたって、中のメガネがくもる! さらに、レンズが汚れて拭くとコーティングもあっという間に取れる。的なのが多いのだ!

冬場じゃなくてもツーリングで急な雨だとメガネはくもるんで、スプレータイプのくもり止めと専用のスポンジと拭き取りシートを準備しといてちょっと雨宿りして・・・いやいやいや。。。

で、これ。

[…]