うへぇーw
Youtube徘徊してたらこんなん見つけた。KTM CROSSBOW RR VS KTM RC8Rと来たもんだw
ちと面白かったので貼り付けときます。
電脳用務員usadii3の日常〜日々の雑記系blog
Youtube徘徊してたらこんなん見つけた。KTM CROSSBOW RR VS KTM RC8Rと来たもんだw
ちと面白かったので貼り付けときます。
ニーシンガード買替?でKOMINE SK-638 CE サポートニーシンガード フリーサイズなエントリーをした後、B2さんと400km部活ツーをしたら、長距離だとやっぱりズレちゃいますねぇ。。。短距離だとそうでも無いんですが。。。
結局距離走るツーリングんときにはライダーズパンツじゃないとダメかな・・・。ってんで、ちゃんとケブラーだし、ニーシンガードも臀部のパッドもありなのに、1万円ちょっとと安価なKomine PK-718 SuperFIT Kevlar D-Jeans indigo blue M/30 07-718を買っちゃいました。普段29inchなんだけど、結構スリムだってんでMサイズ(30)inchを注文。同じくKOMINEのケブラーつかった、ゆったり目ストレートもあってそっちは更に安くて売価で8000円ぐらいなんだけど、こっちは履いてみないとサイズの見当がつかなかったのでパス。
履いてみたらピッタリでした(^^ ただ、背が小さくて足も短い私には2cm程長いかなぁ。バイク用で裾を織り上げるのはやだなぁってんで、イオンの中にある「洋服のお直し マジックミシン」に持っていって900円で裾上げして貰ってきました(^^) ホントは裾上げだけなら650円ぐらいなんですが、私の場合微妙に裾上げなんで、裾上げしている部分をほどいてから裾上げという手間が入る為にちょっと高め。(ワッペンなんかも縫ってくれるんだ、なーんだ、ここに頼めばよかったな(^^))
レザーでもシンセティックレザーでも、メッシュになっていようとも手からは汗が出て、とくに夏なんかはグローブの中が「にちょにちょ」になる(^^; ツーリングなんかでもふとした時に気になってしまったりするんですよね(^^;
てことで、今年こそは快適なインナーグローブをしよう!ってんで探す。っていっても価格はどれも似たり寄ったりなので細かい所の違いなだけかな。RSタイチとかHyodのが良いかなぁと思ったけどピッタリフィットな素材の為にベルクロに引っかかりやすくあまり持たないとかいうレビューを発見。でもあくまでレビューなだけで私は実物を見てませんから評価のしようがありませんがネガティブな要素は通販では排除っすね(^^;
んじゃぁってんで
[…]
裏地無しのフルメッシュジャケット、Komine JK-054 クールメッシュジャケット クレタですが、下にTシャツ1枚だと腕が日焼けするのは必至。アンダーウェアが必要になるんで、RSタイチにしようかGoldWinにしようかと悩んでいたところに、おなじくDUKE乗りの、はなまるさんのエントリー、夏のインナー。でオタフク手袋製のBODY-TOUGHNESS 冷感消臭パワーストレッチ長袖ハイネックシャツ【UVカット/コンプレッション】
の記事が!
オタフク手袋と言えばWorkウェア系の老舗。調べてみるとすごく評判も良い。しかも安価!RSタイチ製の1/5。ものは試しってんで安いので2枚程入手してみました。
裏地無しのフルメッシュジャケット、Komine JK-054 クールメッシュジャケット クレタですが、KOMINEのサイトにも商品タグにも説明が無いので、エルボーパッドの位置調整は、まぁ、安価なジャケットだし出来ないだなぁ、でも、私にはちょっとパッド位置が下過ぎるなぁ・・・と思い込んでましたが、そこはKOMINE、説明してなくても出来るように作ってんじゃん!!!
説明しずらいのでIllustratorで図に起こしてみました。
RSタイチ ステルス CE ニーガードBLACK/YELLOWを愛用していたんだが、丁度まる1年使用してだいぶ生地がへたってきて緩ーくなってズレやすくなってしまいました。モノ自体は留めるのが下だけってのが気になる以外は、気にいってます。
なので素直に買い替えようかとも思ったんだけれど、天の邪鬼な私はRSタイチより安価なKOMINE SK-638 CE サポートニーシンガード フリーサイズを購入(笑) このKOMINE SK-638 CE サポートニーシンガード フリーサイズ
は私が買ったフリーサイズ(短め)とロングサイズと2種類あって、ロングサイズの方は脛部分すっぽりという長さがあって、先端は足首近くまで届き、ショートブーツと組み合わせるとそれ以上ズレようにもズレないという利点もあるようです。が、敢えてフリーサイズの方をチョイス。
さて、どうして短めのフリーサイズの方にしたかというと・・・
最近排気音が、つけた当初よりもちょっと煩くなってきたかなぁと感じていたんだが、先日道を歩いていた小学生が耳を塞いだのに気が付き、どっちにしても流石にこれじゃぁいかんな、と、付属のDB killer(バッフル)を引っこ抜いて掃除して、手持ちのデイトナの耐熱グラスウールの巻き付け具合やステンレスワイヤーの巻き方を変えながらテスト中。
2重に、すっかりパンチングを塞いでしまうとノーマルマフラーより静かになるのは確認ずみなので、個人的に納得できる所を探すしかないっすね。うん(^^;