GAERNE G-Round、履いてみたら、やっぱイイねぇ。
(使い回しの写真ですまんすw)
そういえば・・・履いたレビューを書いてませんでした。GAERNE G-Roundをポチった。で入手した、G-Round。今年バイクに乗り出してからずっとこればかり履いてます。1ヶ月ちょっと履いてみた感想は・・・
電脳用務員usadii3の日常〜日々の雑記系blog
(使い回しの写真ですまんすw)
そういえば・・・履いたレビューを書いてませんでした。GAERNE G-Roundをポチった。で入手した、G-Round。今年バイクに乗り出してからずっとこればかり履いてます。1ヶ月ちょっと履いてみた感想は・・・
新シリーズ、今日のガレージ(笑) 昨年、物置小屋を改造してガレージ化すべく土間コン打ったり、下屋作ったりしてましたが、雪と気温で中断。作業としては屋根と外壁の塗装、内壁貼り、屋根裏部屋の改造などがあるんだが、その前に以前は物置だった都合上ど真ん中が壁で仕切られていて、どうにもこうにも邪魔で、これまではDUKE一台が入るだけでした。
温かくなってきた事だしコチラも再開。まず、如何にもド素人な造作の要らない棚と棚の上にあるわけのわかんねぇものを片づけて、まず棚を撤去。真ん中にあった柱を脇にずらし、強度を保つために反対側の脇にも柱を一本追加。つまり真ん中に一本だったのを両端に2本の構造に変更。壁も撤去、サクッと終了の図w
広くなりました(^^ これで、バイク2台と除雪機が置けます。台風シーズンでもビクビクしなくてすみます(^^ 一台外に出せば整備作業もできますね(^^ 次は内壁を貼りますかねー。扉と同じくMDF合板かな。下のコンクリートブロック部分も隠して雰囲気を変えましょうね&ネジや釘が打てるので工具とかを整理出来るようにしましょう、うん。ま、急がないので、これも楽しみながらゆっくりと、ですね。
Panasonic HX-A100を使い始めて、アクションカム/ウェアラブルカメラの楽しさを満喫。2カメで撮るためにもう一台欲しくなったりするわけだが、JVCのGC-XA2かSONYか・・・とか思っていたら、はなまるさんのBLOGでRICOH 防水アクションカメラ WG-M1の存在を知ったのが昨年。バッテリー交換式だし、別途ハウジングいらねぇし、カッコいいし、中々良いなぁとは思ったものの、出たばかりで価格が・・・w
とか思ってたら、今見たらグッと価格下がってんじゃん! アクセサリーもブラック&レッドでカッコいいんだよねーぇ。つかカメラマウントなので色々と使い回しも出来そうなのはJVCのやつと一緒。ふむ。。。(じゅる。。。)
こ今年は寒いなぁ、なかなかバイクに乗ろうって気温にならないなぁ。
過去エントリーみたら2013年の3月は暖かくて12日には乗ってましたね。昨年2014年は3/28日に乗り始め。
うーむ、晴れ間出たら乗ろうかな(ウズウズ。。。)
Yamaha R25かな、と思ってたらかるーく通り越してKawasaki ninja 250 SLに相当惹かれる私。。。
1/22に出てたんね。知らなんだ。メインのアップデート機能は対応機器でのみだそうだが、HX-A100等をサブ機としてWi-Fiでつなぎメイン機にワイヤレススワイプを出して同時に録画する、というもの。ま、私にゃ関係ありませんがw 他の細かいアップデートもあるかもしれないので、一応アップデートしておこう、うん。
SUZUKI SWIFT君のボンネットを空けたらバッテリーのターミナルに青白い粉が付着しているの発見。電圧はかったら既にヤバそうなのと、メーカーをよく見たら韓国製のATLAS MF55B24Rが乗っかってた・・・いやん(^^; 本来は46B24Rなので容量アップのヤツが乗っかってはいたのだが、既に3年は経過しているのは間違いないのと、んな信頼の置けないバッテリー(実際の保証を受ける最に面倒だったり)なんざとっとと交換。が、パナはちと高いので価格と信頼性のバランスを考えBOSCHのPSBN-55B24Rをポチる。(ま、実際にはBOSCHバッテリーも韓国製だがw 流通やらカスタマーサポートがそれとは違う)
一応書いておくとPSB-55B24Rっての未だに流通があるがコチラは旧タイプPSBの後に「N」がついたのが新しいタイプで性能アップしているので、通販でポチる場合には注意。(今日交換しましたが、どちらにもインジケーターがついていて、どちらもグリーンなんだが・・・w )
さて、KTM 125DUKEだが・・・
マップルナビKもMapFan+もダメなので、カーナビタイム試用中。にて試用中でしたが、試用期間が終わり、再度MapFan+に戻ってじっくり試してみましたが、MapFan+のダメダメさ加減が目立つ結果にwww カーナビタイムは着々と進化していてバイクにも対応。
てことで、カーナビタイムを使う事にしました。
iOSにてカーナビタイムを使う場合にはAPP内課金で
という料金が発生します。が、使ってみようと思った方、ちょっとまった。他に実はもう一つあるんすよ、更に便利なのが!
だ、そうです。改善点は
だ、そうです(^^ あと、ファームウェアアップデート後にSENA Bluetooth Device Managerで設定画面みたら「ナビケーションアプリのオーバーレイ」なんてのもありますね(前からあったっけ?w )
【12/19追記】
日本語バージョンのファームウェアが遅れて公開されました。(ボイスコマンドは英語のままです)
進行中なんではあるが、なんせ、この雪と寒さ(^^; ペンキも買ってあって塗るだけなんだが、この気温じゃ駄目だね、もう。ペンキは来春に持ち越し。写真には写ってないけど、ガレージに改造する物置の入り口の引き戸はドア造って交換済。
ガレージと平行してカーポート工事は進行中、庭と通路のアスファルト工事は完了。B2さん、こんどは砂利じゃなくなりましたよw
重機が届いて・・・