iPhone 6 / 6 plusのCMってw
最近ちと忙しくって、バイクにも乗れないので、iPhoneネタでも。
誰かと思ったら、阿部サダヲと宮藤官九郎w プププっw
Appleのサイトでも視聴できますね。「Healthcare」と「Duo」の2本(^^
電脳用務員usadii3の日常〜日々の雑記系blog
最近ちと忙しくって、バイクにも乗れないので、iPhoneネタでも。
誰かと思ったら、阿部サダヲと宮藤官九郎w プププっw
Appleのサイトでも視聴できますね。「Healthcare」と「Duo」の2本(^^
はなまるさんのBlogエントリーでも書かれいる、最新の「オフラインでも利用できる」カーナビAPP、「カーナビタイム」。価格は高めで
月600円、180日3300円、365日4900円。使いものになるなら、まぁ、納得できる価格ではある。それまで愛用中の「マップルナビK」がサポート終了。iOS8未対応、販売も終了。仕方なくMapFan+に戻ってみてたんだが、これが、思いのほか使いにくい事が判明。
という具合だ。それよりも「マップルナビK」の方が使い勝手は良かったのだが。。。さて、カーナビタイムであるが、大前提としてこれは【オフラインナビでは無い】。あくまで、使用中に「圏外になっても、内蔵の地図でナビ続行可能」というスタンスだ。なので基本的にはオンラインナビの部類にはいるだと思う。パケット節約のためのオフラインナビとしては基本的には使えない。基本的には、だが・・・
先のエントリーにちらりと書いた通り、Softbank オンラインストアのあまりにもひどい仕打ちでw発売日前日に一般のソフトバンクショップに予約し直すはめになりましたが、なんの事はない、本日早々に入荷連絡があって、iPhone 6 スペースグレー 64GBを手にできました(^^ 移行作業とかやっていると「私のもやってくれー」と連絡があって行ってみるとiPhone6 plusが♪ をを! その方はiPhone 4sからの機種変更なのでそれも借りて、並べて大きさ比較w
6は私のですが、他のは違いますw こうやってみると、4sと比べると6は遥かに画面がでかくて良いですねぇ。老眼の私にもずいぶんとみやすいです。 […]
実はいろいろと他にもあったのである・・・。SENA SMH 20Sが初日は問題なかったのだが、帰りの雨の時に特殊な不具合発覚。原因もすぐさま判明。状況から察するに非常に特殊な事例だと思うのとその後のSENAサポートの対応が非常によかった(ここが大事だよね)ので、詳しくは書かないことにする(^^
本日交換品の本体が到着したので、早速付け替える。sueさんの事例もあるので、充電できることをまず確認。本体と一緒に念のためにと一緒に届いたクランプユニットも交換しヘルメットに固定後に、本体の脱着確認。うん、問題なし。
しかし、なんだ。インカムがうまく使えなくなったとたん、不便だねぇw
それまでは、インカムなしで走ってたんだが、B2さんとかとインカムで意思の疎通ができるようになると、やっぱり便利。で、それに慣れちゃうとうまく使えないと非常に不便に思えるw ナビだったり、ルート確認だったり、休憩確認だったり、体調確認だったり、レインカバーが外れているよー!だったり、安全確認だったり、話せるってのはやっぱり、便利。
さて、ファームウェアを確認するとVer. 1.2が出ているので、アップデート。
ほうほう。auも似たような感じだが、Softbankもやってますねぇ。下記が発表になったSoftbankでの価格。(docomoは未だ発表なしだが合わせた感じででてきそうではある)
新規・MNPで16GBなら実質0円から。プラスして・・・機種変更の場合はタイトルにある「タダで機種変更キャンペーン」を適用すると・・・
さて。早速テスト。125DUKEへのマウントはとりあえずなのでトライポットマウントを使ってJVC GC-XA2用のマルチマウントでミラーの根元に固定。こんな感じ。
んで、本体もとりあえずなので何も考えずメッシュジャケットのポケットへw
そんな感じで色々とテスト・・・
ちと、色々と弄ってみて感じた事。
ふむ。結構尖ってる機種でなかなか面白いっすね、コレ(^^ 個人的には買って良かったと思えます。ただ、別にGC-XA2もやっぱり欲しいなぁとは思います。どっちか一つをお薦めしろって言われたら「使い方次第」って感じかなぁ。ま、あまり色々と詳しくない人ならHX-A500の方かGC-XA2始めとする普通のスポーツカムの方をお薦めするかな(^^;;; 「おら、詳しい! 安い方が良い!」には最適w

B2さんから「Panasonic HX-A100かったった!安くなってるぜぃ!」とお知らせが届く。安くなったら買おうと思ってはいたのだが、伸ばし伸ばしになっててすっかり忘れいていたw そしたら、グッと安くなってるじゃん! B2さんが用意したんじゃ私も用意しないわけにはいかねぇべ(^^;;; 特に今自身で欲しいものはねぇし、ただ、せっかく遠くからいらしてくれる方々の記念にまた動画でも、と思ってたんですよね。そんな話をB2さんにしてたら、先にB2さんが(業務でも使うらしく、ついでにってことで)購入。(デジイチは多分少なくとも姫まろさんが去年と同じく持ってくるだろうしw 静止画は姫まろさん他にお任せw)
ホントはJVCKENWOOD JVC スポーツカム ADIXXION GC-XA2 ブラック GC-XA2-Bの方を狙っていたが、中々価格が下がらずにいた。ま、出たばかりだしねぃ。
GC-XA2の利点は・・・
[…]