GAERNE ガエルネ Gゼノン ゴアテックス追加。

右はGAERNE G-ROUND(2014年購入)

廃棄予定でまだ捨ててなかったGAERNE G-ROUND。8年ほど履いたがビブラムソールはそこまで減ってない。が外観がちょっとボロッとしてきてるなぁと気がついたのが8年目なので長持ち(この写真を撮ったあと廃棄しました)。

また同じくGAERNEがイイかなぁと思ったのだけれど買替え時の2年前にはピンとくるものがなく

の通りRS TAICHIのドライマスター ブレイクシューズ RSS014にした。巷で言われているほど悪くもなく、普通に使えてるし、そこまで評判が良いわけではない(悪いわけでもない)RS TAICHIの透湿防水ドライマスターは、短時間でもゲリラ豪雨とか、雨天の高速道路300km以上とかだと流石にしみてきてちゃぷちゃぷになるが、短時間なら大丈夫、ぐらい。これでWPって言っていいのか?とは思うが。WPをうたってないG-ROUNDの方が良かった気がする。。。

[…]

Cardo PACKTALK EDGEをポチる。

3年つかって全然バッテリーもヘタってもおらず調子も悪くないB+com SB6XRなのだけれど、とある事情でインカムの買替えを検討していたのは以前ちょこっと書いた通り。

悩んだ末、結局B+Linkが使えなくなりこれまでの機種との互換性を実質捨てたB+Com 7X evoには行かずに(国内正規品の)Cardo PACKTALD EDGEをポチった。ちょうどAmazonの「新生活Final!」セールでDUOセットが119,800円から9.5万円に下がった(これが大きい)のと、これまたちょうどインカム買替えタイミングの友達がいたのもあって(DUOの方が単価が安くなる)タイミング良かった。

今使ってるB+com SB6XRも全然ヘタッてないのでそこそこの価格で売れそうだし、あれこれ(ギフトカードとかポイントとか)合わさって結局手出しはDUOで4.5-5万円ぐらいになりそう(^^ すると結局2万2500 – 2.5万円/人ぐらいになる計算。ぃぇぃ。これはもうポチれってことかな、とw

Cardo PACKTALK Edge、評判も良いし、使ってみたかったんだけれど流石に高すぎて手が出なかったんだよねぇ(苦笑)。

// これでSENA使ってる某B2さんともMesh接続出来る・・・カモ?!
// どうも字面から期待してる様な「SENAのMeshとCardoのMeshとの互換性・シームレスな接続」では無いようだ。ユニバーサル接続を自身のMeshにブリッジする的な機能の様で。つまり某B2さんとだけ走っている分には普通にユニバーサル接続って感じかな。・・・って、手持ちのB+comとユニバーサル接続してみたら、ユニバーサル接続なのに音質良いんだがw

まだ届いていないので、届いたら電脳煩悩的簡単な比較レビューでも(^^
届いたんだけど、まだ実践で使えてないのでレビューはその後で。

// B+comは個人的にはちょい様子見かなぁ。Cardoから買替えぐらいで再検討かな、と。

B+COM 7X EVO、今月発売!(でも・・・)

誰だよ、B+COMがインカムから撤退だなんて言ったやつはよw B2さんが期待していた通り、実に8年ぶりのニューモデルっすね。3/27日発売。目立つ新機能としては

B+FLEX ONLINE (β版)で、ネットワーク越しの通話とBletooth通信をシームレスに使って距離が離れても途切れないのだとか。

それと、何気に嬉しいB+COMでは初のマグネット式クレードル。あと実際に聞いてみないとなんともだけどパイオニアと共同開発の高音質スピーカー採用、だそうだ。

価格は59,400円(税込)。Cardo Packtalk Edgeよりは安価だね。んー中華製インカムにおされてるので,がんばれ日本!的な意味合いも込めて、出たら買おうかなぁ。。。

あ、早速インプレッション記事が上がってますね。

サインハウスからB+COMの新型“7X EVO”が登場!!最速インプレッション!!

ふむ・・・なかなか良さげっすね。。。って思ったら・・・

[…]

KAMUI-5を被って今年初MT-25さんで散歩ツー

日中15度まで上がるようだったので、お昼ちょい前ぐらいにタイヤの空気圧チェックしてフロントが主に抜けてたので適性空気圧にして、ガソリンを入れて、ちょいと1時間ぐらいの海までお散歩ツー。

途中ブルーインパルスの基地がある矢本基地の近くのとある人気ラーメン店へ。激込み(苦笑)

写真の4倍ぐらいの車と、バイクが1台止まってて、かなりの順番待ちだったが、そこはおとなしく待って、特製みそラーメンを。

うまし(^^

[…]

KAMUIに帰る。OGK Kaburto KAMUI-5

OGK Ryukiを2年ばかり使ってとくに使い勝手の良さ(眼鏡をかけたままヘルメットの着脱が出来る等々)を気に入っていたのだが、構造上どうしてもフルフェイスと比べると風切り音は大きめ。それでも使い勝手の良さの方が勝っていたので買い替える気はさらさらなかったのだけれど、KAMUIシリーズの最新作、KAMUI-5が出てそわそわ(苦笑

だって、どうもいろいろよさそうなんだもの…。でもまだ出たばかりで定価のままだし、と、我慢してたが、3.3万円に下がったのを見てたら気がついたらポチってました(バカ

色はRYUKIで気に入っていた単色モデルのグレー。

[…]

七ヶ宿 まるいち へ新蕎麦ツー。

B2さんといつもの某所に10:00に待ち合わせて七ヶ宿の手打ちそば「まるいち」まで新蕎麦食べに行ってきやした(^^

ほんとは先週に「どっかいくべかね?」と休みを合わせててたものの、雨で中止になり、今週になったんすが。おかげで新蕎麦にありつけたので、結果よし、です。うん。うまかったー! 天ぷらもあっさりしてうまかった!

しっかし・・・急にめちゃ寒くなったっすねぇ。。。

[…]

復活!福田パン部w

行こう行こうと言いつつ、気がつくとすごーく年月が空いてしまって、前回行ったのっていつだっけって検索したら、11年前の7月(笑)

↑2014年の7月の記事w

B2さんと天気予報睨めっこしてここだ!ってんで急遽復活、福田パン部。朝8時ちょうどにB2さんが仙台からいらしてここを出発!部活なんでずーっと下道、かつ、山ルート(爆)

[…]

MT-25にミシュラン PILOT STREET RADIALを履かせてみた

MT-25さんを新車で購入してから1年、純正タイヤのIRC-RX01のままで履き潰そうかとも思いましたが、結構ツーリングに行ったりしているのと、そもそもどうも硬いというかなんというか、まぁ、普通だわなという感じの、レンタルバイクに乗っている感じというか。つまらないというか。

まだまだ山は残ってたりするんですけれど、1年我慢したし、ま、いいかってんで履き替えて来ました。いつもの仙台のタイヤナビさんです。

バイアスタイヤだったのをまずはラジアルタイヤにしたかったのが一番ですが。

履き替えてもらって、帰り道・・・

な・なんだこれは(笑

履き替えたばかりでこなれて無いというのもあるのかもですが、違うバイクに乗ってるみたいです(笑

[…]

OGK RYUKIのチークパッドを交換。

使い勝手のよさから気に入って使っているOGK KabutoのRYUKI。昨年2月に購入して1年つかったのだが、今シーズンに入って先日の「こんにゃく番所」にいった際、高速道路走行で顕著なんだけれど、ごぉぉぉごぉぉぉと走行風の音がするようになってしまった。耳にも軽く風を感じる始末で、走行中ヘルメットの首のと境を手で軽く塞いでみると音は激減。こりゃチークパッドがヘタったんだなぁ、と、RYUKIのYS17チークパッドセット Mサイズを注文。

いっそSにしてしまおうかとも思ったが、ぎゅうぎゅうになるのは違うよね、と、M素直にMサイズ注文。届いたので早速交換。

写真ではちょいわかりにくいかもだが、新品のYS17チークパッドセットとの比較。写真ではすでに交換済で、手に持っているのが1年使ったもの。

[…]